冬至へ向かう今、意識したい「闇」の意味!

f:id:yuki-hevenly:20181219152112j:plain

(宮島 弥山)

ALOHA!
世界を旅するソウルナビゲーターこゆ喜です。

いよいよ今週22日は冬至ですね。
夏至と冬至は大きな陰陽のエネルギーチェンジの日。

「陰きわまり陽に転ずる日」です!
一年のうちでもっとも昼の長さが短い冬の極点の日は、
古来から陰が極まるとされています。
そして、ここまで極まれば後は転じて、
陽が始まるとされたのです。

一般的に陰や闇はあまり良い印象ではない表現に
見えますが、
この前も記事に書いたけど
ハワイでは闇(陰)もとーっても大事とされています。


見えない世界の
音やバイブレーション、エネルギーの世界に私達が
調和をとって存在する事は、
今目の前で起きている出来事や見えている世界を
理解する以上に重要視されます。

ハワイアンのシャーマニズムはこの闇を旅する事であり、
闇の旅をナビゲートする者が
シャーマンと呼ばれます
(ハワイではカフナ-隠されたものという意味-と呼ばれる)」

『ホオポノポノの叡智 「Pō」闇の大切な意味』読んでみてね↓

blog.yukiheavenly.com

 

22日の冬至へ向かうエネルギーは

「見えない世界を意識する」と大きく開けます。

見えない世界とは、
エネルギーや気、
身体の中の状態や
感情の状態。
どんな波動が動いているか。
そしてどんな不要なものがあり手放したいのか。

そこを意識して行くと、手放しがスムーズになり
軽やかになればなるほど、次の次元転換での進みが
スムーズになります。。!

冬至前ってなんかいろんな感情が出やすいのですが、
それすらも抱きしめる!って感じね!

なのでここ数日は、自分に優しくケアするように
見えない部分を大事にしてあげてね。

ーーーーー
今年の冬至は京都でホオポノポノトーキングサークル&
クリスタルボウルを開催します。
おかげさまで超満席です^^

ここで出会う皆さんと一緒に冬至の光と闇を
kokoちゃんと一緒にハワイの叡智を通して
感じてみたいと思っています。


【お知らせ・2018年アロマ新講座 仙台】

2018年の新しいアロマの講座をイメージしていたら、
「精油アルケミスト」という言葉が降りてきました。

その場でチャネリングしながらデモンストレーション
で、精油のアルケミー的な使い方を伝え、
そして体感してもらう新しい講座です。

今回はクリスタルボウルも持参しているので
音の波動&精油アルケミーのスペシャルバージョン!

久々の仙台での講座です!東北のみなさーん♪
ぜひ年始にお会いしましょー!

【精油アルケケミスト
2019年 スピリットメッセージライブ!】
(クリスタルボウル ミニ瞑想会つき)
1月7日(月)
14時半〜17:00

詳しい内容とお申し込みはこちらからどうぞ!

blog.yukiheavenly.com

2018年の始まりは1月4日の東京ホオポノポノ!
(おかげさまで満席です)

そして1月6日は東京でドテラの日本ホリスティック
アロマ協会主催の研修に、講師として参加。
(こちらは会員さん限定講座です)

7日の仙台とお楽しみが続きまーす!

 

ではまたね。

いつもありがとう♪

わたしたちはいつも宇宙に愛されています。
そしてあなたを愛しています!


KOYUKI‥・
web KOYUKI HEAVENLY LIFE!
https://www.yukiheavenly.com
blog
http://blog.yukiheavenly.com
mail
koyuki.soul@gmail.com

f:id:yuki-hevenly:20181219152125j:plain



==================

先週はお世話になっている古神道の先生の
ご神事のために広島に向かっていました。
(何をしたかは秘密です(笑))

f:id:yuki-hevenly:20181219152108j:plain



そのご神事前後に、
初めて宮島へ向かいました。

宮島の厳島神社の奥の院は、弥山(みせん)という
お山の上にあります。
今回ダーリンと一緒にその奥の院へと向かい、
そこから神様にさらに導かれて、山を探索したら
奥の院よりさらに山奥に、ひっそりと小さな祠が
あり、神様が舞い降りた場所に到着しました。

ここのエナジー(気)が高くて、とてもいい時間を
過ごさせていただきました♪

f:id:yuki-hevenly:20181219152122j:plain

三人の鬼がいるお堂では
鬼というより天狗さんが登場して、
帰りの山道を護衛してくれてたようです。笑

行くときはロープウェーで、さらにその上をトレッキング
して、帰りは歩いて帰ってきたのだけど、
思った以上の山道で、次の日めっちゃ筋肉痛になりました。笑

 

f:id:yuki-hevenly:20181219152150j:plain