海と山、溢れ出る豊かさの楽園へ移住します(11月1日より奄美大島へ)

【海と山、溢れ出る豊かさの楽園へと移住します✨】

仕事はネットがあれば世界中どこでもできちゃうし!
時間にも場所にも囚われないので、
直感で好きな場所に住むというライフスタイルになり
はや13年。

宮城県生まれ東北育ち、ずっと宮城に住むつもりが
東日本大震災がきっかけとなり、宮城から初めて出たのが

沖縄移住という、当時は大決心でした!


沖縄に5年弱住みながら、海外へも多い時は年間半年旅をして
気がつけば日本と海外を行ったりきたりのノマドワーカーに。

その後、東京→京都→そして今の神戸へ


各地でお世話になった方々もいて、
今の神戸でもたくさんの仲間やお友達ができました。


コロナの期間は海外の旅も一旦ストップして、

その代わり、しばらくは神戸の海が目の前の家時間と
日本の旅を楽しんでた感じ。
(supとかしちゃったりして!)

 

2022年、6月に久しぶりの海外でモンゴルに旅をし、
(ワクチン打たないでいけるって最高!)

全くデジタルがない場所で、

周り全部が大草原!
美しく豊かなモンゴルの遊牧民の生活に触れて

また新たにニューバージョンになって帰国〜!

 

デジタルデトックスして帰ってきて、思った以上に

超スッキリ✨
なんか他の惑星に行ったような
原始の力を得て帰ってきました。

 

全てをリセットする気持ちで、

どこに旅をしようかなと瞑想したら

「次は奄美!」とメッセージが降りてきたのです♪

導かれるままに、7月、7年ぶりに旅をした奄美大島。

 

あれ?なんか7年前と違って、とっても軽やか!

離島ならではの海のうっとりするような美しさと、

山がすぐそばにあって、滝もある。
水が綺麗で緑もある、美しい楽園。

朝起きて、今日はどこに行こうか?と
プランしても車ですぐに大自然の中に行けるという

最高のロケーション!



そして大好きな植物たちともふれあい、
フルーツもたくさん!
私の大好きな発酵の仕込みもし放題という楽しさ♡

 



そんな奄美に魅了されて、滞在期間を1ヶ月に伸ばした7月。

ご縁もつながって楽しすぎた♪

 



数年前

アメリカのシャスタ山や、ハワイ島など
自然が多い場所が大好きで、長期滞在していて

一時は住みたいと思っていたけど、
海外はビザもなかなか取れないことで断念。

それから数年経ったけど。。。

 

奄美ってなんか海も山もあるしとっても豊かじゃない?
何より今の私に合っている感じ!


と、移住を決めて9月再度奄美に向かったのです。


奄美は沖縄と違って、人口も少ないので
賃貸物件もかなり少ない。

移住したくても物件なかなか見つけられないって

よく聞くのに、

ミラクルが繋がり今回かなりスムーズに超素敵な
ひろーいマンションを発見!


大好きな人のサポートもあり
びっくりするほどスムーズに契約して帰ってきました〜!

名瀬の街中で、全て天然木でできた広いマンションのワンフロア。

ここならそのうちイベントもリトリートもできちゃうなと
テンション上がって即契約♪
ちょっと都会だけど(なんなら今の家の方が海が目の前で
リゾート感満載なんだけどね。笑)

ま、車ですぐ珊瑚礁が広がる海もいけるし
何より便利。

 

いや〜。
7月頭には奄美に住むことなんか
ぜーーーんぜん思っていなかったのに。笑
(でも毎回引っ越しはこんな感じだわ)

奄美とか離島の場合、島が呼んでいるとかいうんだけど
本当にその通りで、合わない人は住めないし、物件も
全く決まらない人が多いって聞くのに
こんなにスムーズでいいの?って感じ。
(いや、いいに決まってる!笑)

出会う人たちのご縁もどんどんつながり続けて、
本当に素敵な人たちと毎回出会っちゃってます。


9月は初めてちゃんと農業をお手伝いして、

連日農作業をしてみて、
暑いなか、黙々とパッションフルーツの撤去作業
(ひたすら枝を切って土に還す作業)
をしてたら。。。

あれ?私の農作業嫌いじゃない?
むしろ好きかも?
という新たな発見も!笑

全身汗だくで植物に向かうって
なんかいいよね〜。

そんでその後のシャワーでほんとに
スッキリするし、その後の食事が何倍も美味しく感じる。
そしてそれが何よりしあわせ✨


どんどん自然児に戻る私。。。!

あぁ。この感じだった。

ハワイ島では水着にパレオだけで、野生のイルカと泳いでたし、

シャスタでは誰もいない滝で瞑想したりしてたなぁ。。。!


そんな自然の感覚が蘇った奄美大島。

このタイミングでスムーズに移住できるって最高!

(そうそう、7年前に奄美で私がデザインした泥染め、藍染

ミカエルストールのご縁もあり、奄美の泥染め工房に通い
夏は新作のサンプルも作りまくっていましたよ〜!
染めも大好きなのでときめく〜✨)

 

常識の制限を外して、

今、この瞬間の感覚で自分に最もあった場所に住む!

とにかく頭で考えず軽やかに決断する!

そんな感じが最高だなって思ってます。

 

この先どうするか?とか不安よりわくわくが

勝っちゃうし!笑

(みんなも移住しちゃえ〜!笑)



というわけで、
11月1日には奄美の新居にお引っ越しします!

10月は3日、4日と越智啓子先生の過去生療法セミナーがあり(満席)
10日10日はネジネジ(ガッテン農法)の三浦さんとの
コラボイベントも!(残席わずか)

そして19日、23日には神戸最後のグループセッションも開催!

https://blog.yukiheavenly.com/entry/2022/10/01/201927



お引っ越し準備や荷物の処分、
神戸いるうちに会いたい人もいるし!

めっちゃいそがしい10月〜!!!

でも超わくわく♡

というわけで、新しい奄美ライフ!始まりますので
今後ともどうぞよろしくお願いします。


まずは今月、神戸ラスト!楽しみまくります!