真実のホオポノポノ 過去からの光のボウルのメッセージ!

f:id:yuki-hevenly:20181213140849j:plain

aloha!
旅するソウルナビゲーターYUKIです♪

先月末から真実のホオポノポノ旋風が
続いています!

この記事、大反響続きで
おかげさまで今18000人にシェア
していただきました!
まだまだ続きそうです。
blog.yukiheavenly.com
先日は夜中3時にガイドに起こされてレクチャーが
始まって、
「まずはこの本もう一回読んでみて!」
というメッセージが。

写真家高砂淳二さんの
『夜の虹の向こうへ』という本です。

f:id:yuki-hevenly:20181213141045j:plain



https://www.amazon.co.jp/夜の虹の向こうへ-高砂-淳二/dp/4096820725/ref=sr_1_10?s=books&ie=UTF8&qid=1544675863&sr=1-10&refinements=p_27%3A

私が初めてハワイ島に行き始めたのは3年前。
その滞在中に何度かナイトレインボーを見ました。
(夜にかかる虹です)

この夜の虹はハワイアンの言い伝えでとても良い
現象で、祝福と言われています。

そしてハワイに住んでいる人たちでもなかなか
見れないそうです。


よくナイトレインボーを見る話しから、
それならこの本を読んだ方がいいよ!とオススメされたのが
『夜の虹の向こうへ』でした。


しばらく内容を忘れてたんだけど、再度読んで見たら
ココちゃんが仲良くしていたホオポノポノを伝える
ハワイアンのアカのメッセージが!
そしてそこにもホオポノポノの真髄がしっかりと
書いてありました。

=====================

本より抜粋

『どの子共も完璧な光で満たされたボウルを持って生まれる。

その気になれば光はさらに輝きを増し、

サメと泳いだり鳥と一緒に空を飛んだり、

どんなことでも理解できるようになる。

ただ、嫉妬や怒りを持つようになると、

石ころをボウルに入れていくことになり、

やがて光は消えていき、

しまいにはその子は石ころになってしまうだろう。

でも、石ころでいることが嫌になったら、

いつでもボウルをひっくり返しさえすれば、

また光を輝かせることができる。』

 ~モロカイ島の一族”光の番人”に残る言い伝えより~



副題に、『ハワイに伝わる光の叡智  ホオポノポノ 』 と、あります。

ホオポノポノ。。。。。Ho'o Ponopono 
しっかりと元の状態に戻す、または、バランスを整える、 という意味。

昔からハワイアンたちは、いつも自分をポノ(正しい状態)に戻し
心をピュアに保つことを心掛けてきたという。

上記の言い伝えにあるように、「光のボウルをひっくりかえす」と
いうたとえは、自分の過ちをしっかりとみつめて
 赦し、赦され、それを解放することによって
「ポノ」の状態に戻すということのようです。

KALA(赦す)というハワイ語は、(光を取り戻す)という意味を持っています。

==================


この「光のボウル」については別なタイミングで
個人的にメッセージが来ていました!

2年半くらい前、ドリーミングアートの深瀬啓介さんに
http://www.starlight.pw
私のアートを描いてもらったのですが、
そのときの景色がまさにハワイ!

そして大きな存在の女神が持っていたのは
大きな光のボウルでした。

描いている深瀬さんも私も「光のボウル」の意味が
わからなくて、そのうちわかるだろうと思っていたら
この本に出会って感動でした!

この光のボウルのメッセージは覚えてたんだけど、

それがホオポノポノにつながっているとは!

それを夜中のガイドのレクチャーで確信しました。

もう私がハワイ島に行った時から、ホオポノポノの
叡智が始まっていたのです!

それにびっくりしてkokoちゃんに連絡したら
高砂さんは真実のホオポノポノを伝えるミッションアロハの
主要メンバーだそうで、さらにkokoちゃんの
クラスでも光のボウルの話をよくするそうです。

あぁつながった!

このタイミングでの真実のホオポノポノ、
見えない世界からの大いなる流れを感じています!

すごいなぁ。。。。。!


というわけで、本当の意味のホオポノポノを伝えるミッションは
続きます♪

ではまたね。

いつもありがとう♪

わたしたちはいつも宇宙に愛されています。
そしてあなたを愛しています!


KOYUKI‥・
web KOYUKI HEAVENLY LIFE!
https://www.yukiheavenly.com
blog
http://blog.yukiheavenly.com
mail
koyuki.soul@gmail.com

f:id:yuki-hevenly:20181205131205j:plain



===================


残席わずかになりました!
【京都】
ホオポノポノ
ファシリテータートレーニング レッスン2

12月23日(日)
12:50受付~19:30終了
講師 川内紅子(Koko)先生

初めての方も参加できる実技中心のクラスです。
詳しい内容とお申し込みはこちら!(残席4名)
http://blog.yukiheavenly.com/entry/2018/12/05/133402



*ホオポノポノトーキングサークル
&クリスタルボウル瞑想会 京都

12月22日(土)
満席になっています。ありがとうございます。


*お待たせしました!*
【東京】
ホオポノポノトーキングサークル
&クリスタルボウル瞑想会

1月4日金 12:10~16:50

定員22名
(先行予約のみで20名になっています!
残席2名です!)

詳しい内容と申し込みはこちらから!

http://blog.yukiheavenly.com/entry/2018/12/13/110207