瀬織津姫の旅は続く*石川県金沢市 瀬織津姫社へ!

 

f:id:yuki-hevenly:20180621213258j:plain

富山に向かう途中、石川県金沢市にあるという瀬織津姫社へ
行ってきました。

日本に3社しかない瀬織津姫の神社だそうです。

f:id:yuki-hevenly:20180621213430j:plain
無人の神社で竹林が美しいお山にあります。

f:id:yuki-hevenly:20180621213331j:plain
神社の周囲はガラス張り!ここはそんなに雪深いんだね〜。

御神祭りは瀬織津姫神 大禍津日神。

神社の説明には大禍津日神しか書いてないんだけど
神社庁のHPではちゃんと瀬織津姫の名前が記載されています。

そりゃそうだよね!名前が瀬織津姫社ですものね♪

f:id:yuki-hevenly:20180621213411j:plain

f:id:yuki-hevenly:20180621213314j:plain
この色って本当に瀬織津姫のイメージ!こんなカラーで
度々登場しています♡(チャネリングアクセスでね!)

f:id:yuki-hevenly:20180621213346j:plain

f:id:yuki-hevenly:20180621213450j:plain

f:id:yuki-hevenly:20180621215046j:plain
裏手に広がる竹林が美しくって、風も気持ちよい場所でした。

神様の中でも人間っぽい感じとかもたくさんいるのですけど
瀬織津姫は宇宙っぽくて捉えると大きく無限に広がる感じ。
そうそう!ハワイの神様でいうとポリアフに近いかな!
(ペレは火の神様でポリアフは水(雪)の神様なのです)

まだまだ瀬織津姫シリーズは続いて行きそうです。