封印された神様*瀬織津姫の謎

f:id:yuki-hevenly:20180612151940j:plain

草場一壽さんの瀬織津姫草場一壽

 

 

ニュースレター転送いたします。
登録まだの方はこちらからどうぞ!

 

ALOHA!
ソウルナビゲーターYUKIです。

昨日のニュースレター
京都での謎解きが始まる。瀬織津姫と古代龍の復活の水のエナジーに
たくさん反響をいただいています!
ありがとうございます。

最近、水龍や瀬織津姫をおまつりした神社や
聖域に行っているとか、川や滝が気になるとか、

意味もなく水関連に導かれている方は、
瀬織津姫&龍神のご縁で呼ばれている
光の魂の仲間かかと思います。

なんとなく水が気になる。。。って
だけでもそう!

去年、一昨年と年間5ヶ月通っていた
ハワイ島のペレの火の動きがまだまだ活発。

友人が以前住んでいた場所が火口になって
いたりと、まるで映画のような光景が日常に
なっています。

ペレのエナジーは地球をひっくり返すくらいの
焼き尽くす浄化のエナジー。
まさに破壊と再生で大きく火(陽)が
動いています。

そしてその反対が水であり影。

今後水の動きが大きく変わります。

本来の姿に戻るための陰陽の動き。

それも全て宇宙の采配だというメッセージを
キャッチしています。

 昨日のニュースレターをまだ読んでいない方は
こちらからどうぞ。
http://blog.yukiheavenly.com/entry/2018/06/11/154556

f:id:yuki-hevenly:20180611153918j:plain


f:id:yuki-hevenly:20180612152106j:plain

ーーーーーーーーーー
【封印された神様、瀬織津姫の謎】

いつもいつも引っ越しするのはその土地に
行ってから意味がわかることが多く、
今回も京都に行ったら何かわかるのかワクワクして
いました。

新居は大好きな鞍馬寺と下鴨神社を結ぶ龍道上にあり、
徒歩5分で毎朝下鴨神社と糺ノ森への参拝が
何よりも楽しみで。。。♪

糺ノ森の古代遺跡跡のあたりの森が
本当に美しく、大好きです。
東京や沖縄に住んでいた時のエナジーとは
全く違う感覚。ほんと京都ってスペシャル!

また本殿よりも、毎日導かれていたのは井戸の上にある
井上社。そしてここの御祭神が瀬織津姫です。

なんとなくお参りしてたある日、その井上社の前で
サウンドセラピスト(歌手)のAIKAさんに
会いました。

ご存知の方も多いかと思いますが、本やCDも何枚も
出されている奇跡の声を持つサウンドセラピストの
パイオニアです。
http://www.aika-dream.com

ちょうど10年前、私が今の仕事をするきっかけと
なったのがカメラマンの中山万里ちゃんとの出会い。
ガンで亡くなった彼女の追悼写真展を私が
企画することになり、その会場で毎日聴いていたのが
 AIKAさんと万里ちゃんのコラボ CDだったのです。

AIKAさんの歌と声の素晴らしさは当時周囲の
人たちから毎日のように聞いていました。

そしてその写真展をしていた時に、亡くなった
万里ちゃんの声をみんなに通訳していたことが
きっかけで、見えない次元との繋がりをお伝え
することが、とっても役に立つことだったんだと
改めて納得したのです。

(子供の頃から見えないものが見えて、聞こえて
いたのでとても大変だったので、ずっとこの
能力も封印していました)

それから10年。
風水師のTさんが AIKAさんに繋がっていたこともあり、
京都の宇治に住んでいるらしいと最近
聞いたばかり。
いつかお会いできたらいいなと思っていたら
なんと瀬織津姫の前でばったり遭遇!

 AIKAさんの宇宙オーラ、とても美しく
またここで出会ったことで、瀬織津姫からのメッセージが
一気に降りてきたのです。


今までなんとなく通っていた瀬織津姫。
調べてみたら封印された神様でした。


ーーーーーーーーーーーーーーー

天照大神といえば岩屋に篭った女神として有名ですよね?

しかし実は男性の神様だったという説もあります。

男性版の天照大神(アマテル)の正体は、女神版天照大神

の弟であるスサノオの三男・饒速日命(にぎはやひ)です。

ニギハヤヒの妻が今回主役の瀬織津姫です。

それではなぜ瀬織津姫は隠されてしまったのでしょうか?

夫婦というものは2人でひとつ、まさしく陰陽を示します。

ニギハヤヒはアマテラスですからこの世に光を与える

和魂(ニギミタマ)です。

いっぽうの瀬織津姫は荒々しい作用でこの世を浄化させる

荒魂(アラミタマ)という性質があります。

でも荒魂も慈悲や愛情のひとつです。

それを私たち地球人は災いや不幸としてとらえてしまうのです。

たとえば、火山の噴火や地震などもそのひとつです。

影響を受けて被害に遭われた方や命を落としてしまった方も

いますが人類が地球にしてきたことの代償が荒魂の結果と

して現れてしまうのかもしれません。

その愛がとてつもなく大きいものであるために私たち人類が

苦しんでしまうのです。

たとえば日本は地震大国と言われています。

小さい地震なら日常茶飯事に起こっているのではないで

しょうか?

これも地球全体がバランスを取ろうとしているものだと

私は思います。

荒魂として災いの神として恐れられるあまり瀬織津姫は隠されて

しまったのではないでしょうか?

瀬織津姫は別名・大禍津日神(おおまがつひのかみ)とも

言われ金沢の瀬織津姫神社の御祭神として祀られています。

ちなみにオオマガツヒノカミは黄泉の国から帰ってきた

イザナギが禊(みそぎ)をしたときに誕生した神様です。



*瀬織津姫を表す言葉

瀬織津姫はアマテラスの荒魂ということがわかりました。

そして瀬織津姫は水を守る神様であり龍神です。

穢(けが)れを祓(はら)う禊の神様でもあります。

夫のニギハヤヒがアマテルで太陽ということは瀬織津姫は

月でもあるということです。

月の神様の代表は私が大好きな月読命(つきよみのみこと)です。

太陽と月、陽と陰、和魂と荒魂、彦星と織姫の組み合わせから

対の性質が組み合わされる統合という言葉がキーワードとして

考えられます。



【封印された神様 瀬織津姫にまつわる6の謎を探ってみよう】より
http://ateliernao.net/archives/1435

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近毎日「月の神の祈り」の祝詞を唱えていたり、
龍神との繋がり、水、瀬織津姫がどんどん繋がっていきます。


10年くらい前に関西の五芒星のレイラインを繋ぐ
旅をして、日本神界とユダヤ、天皇、プレアデスの記憶
など本当に不思議な体験をしたので、
それと今が繋がっていく感覚。


瀬織津姫からのレッスンが始まっています。

私はどちらかというと和御魂(にぎみたま)より
荒御魂(あらみたま)に呼ばれることが多く、
相性がいいみたい。笑


火から水へ
陽が強ければ影もまた強し。

地球は調和の象徴であり、バランスが
今かなり微妙。

ここでの各自の意識変容が必要。


ということでした。


まずは龍の絵に続き、瀬織津姫の絵を降ろすことから
始まるらしいので、
また書いたらアップしますね!


ではまたね。

いつもありがとう。



わたしたちはいつも宇宙に愛されています。
そしてあなたを愛しています!

YUKI‥・
web YUKI HEAVENLY LIFE!
https://www.yukiheavenly.com
blog
http://blog.yukiheavenly.com
mail
koyuki.soul@gmail.com

=============


ーーーーーーーーーーーーーーー

【6月のメディカルアロマ講座開催決定】



今月は富山&仙台に飛びまーす!!
素敵な仲間とお会いできるのを楽しみにしています。



*富山県高岡市
魔法アロマ2 DAYS!

6月19日20日
http://blog.yukiheavenly.com/entry/2018/06/09/145902

*宮城県仙台市

6月24日(日)
ホームドクター入門!メディカルアロマの基礎講座
http://blog.yukiheavenly.com/entry/2018/06/09/144910
クリスタルボウル・メディカルアロマ音浴瞑想会
http://blog.yukiheavenly.com/entry/2018/06/09/145121