ハワイ島の野生のイルカちゃんからのメッセージ!

f:id:yuki-hevenly:20170518105223j:plain

f:id:yuki-hevenly:20170518105244j:plain

 

ニュースレターの登録はこちらからどうぞ!

archives.mag2.com

ALOHA!
時空を旅するソウルナビゲーター です♪

 

2週間のハワイ島旅を終えて、帰国して

まだ時差ぼけでぼんやりしています。笑

 

今回のハワイ旅のテーマの一つは野生のイルカと

泳ぎまくるということ!

ハワイ島では野生イルカの保護のために、

今年秋頃に規制がかかると言われているので

今のうちにたっぷり交流したたいなーって思ってね。
(規制はまだ最終決定はしていないそうです)

 

ドルフィンボートツアーではほぼ100%、

野生のイルカと出会えます。

でも、実はコナのビーチからでも何ヶ所か

自然に出会える場所があるんです。
世界中でもビーチから気軽に野生のイルカに

出会える場所はほぼないんだとか。。。!

 

滞在先の友人宅から車で30分ほどで到着する

美しいビーチでは、今まで10回に3回か4回くらいの

確率で野生のイルカに会えていました。

それが今回なんと!5回中4回も出会えました♪

さらにイルカガイドのダイちゃんのツアーにも参加し

出会えたので、2週間の滞在中にたっぷり

5回も野生のイルカと泳げるという幸せー!

 

特にビーチエントリーで出会えるときは、

こちらから探さなくても、

何度も回遊しながら近づいてくれます。
(その日のイルカちゃんのご機嫌にもよりますが)

 

昨年からもう数え切れないくらい、野生の

イルカちゃんと泳いでいるので

だいぶ慣れて、しっかりとコンタクトできる

ようになりました。

 

私一人でもイルカのためならどこまでも

泳いで行くのですが、実は泳ぎはあまり得意ではなく、

潜れないし浮きがないと泳げないのです。

それでも最近はイルカちゃんの方から見つけてくれて、

近くに張り切って泳ぎに来てくれます!

 

旅の最終日の今日も、ビーチに到着したら

海に背びれが見えて、沖に出てみたら150頭

くらいのたくさんのイルカたちが!

 

とても深い場所なので、ブルーの光の世界に

包まれながら遊びながら泳ぐイルカちゃんたち。

その美しさはとても神々しく、天国のようでした。

ここのビーチのすぐ隣はホナウナウというハワイ島

でも大切な許しの聖地と言われている場所。

だからこそ、最近イルカちゃんたちが来てくれる

ことに深い意味があるのだと思います。

 

最終日は群れの中に入って、前後左右をイルカちゃん

たちに囲まれて!

まるで私もイルカの一員のようでした。笑

 

同じペースでゆっくり隣を泳いでくれて、

しっかりと目線を合わせながら、私の周りを回って

くれたり、

よく「潜って遊ぼうよ!」って誘われたり

挑発されたりするんだけど(笑)、

(もうたぶんイルカちゃんたちは仲間だと思っている風!)
潜れなくってごめんねー!

って感じです。。。笑

 

葉っぱで遊んでいて、ヒレに葉っぱを乗せて

キャッチしたり、可愛かったなぁ。。。

 

イルカちゃんたちは頭からソナーという超音波

のようなものを出して、相手の大きさとか形とか

波動を見ているんだって。

そして声も最高に可愛いの!

 

でも群れが多くて100頭以上にもなると、

ソナー直撃でイルカの声もたくさん聞こえて

クラクラ来ちゃいます。

これを私たちはイルカ酔いと言ってます。笑

 

夢中で一緒に1時間以上泳いで、

今日もクラクラだったけど、気分は最高!

 

サラにこの話をしたら、私のガイドの宇宙イルカの
ルカがいるから、地球のイルカちゃんたちが

ルカに会いたくて集まって来てるんじゃないの!って!笑

 

「地球イルカにとっては宇宙イルカは神!
だからルカ様ー!って寄ってくるのよ!」って

言ってて納得。。。笑

当のルカはあまり地球イルカに興味なく、

ふつーにスイスイ遊んでいるんだけどね。笑

 

今日は地球のイルカたちからのメッセージを

シェアするねー。

 

ーーーーーーーーーー

ハワイ島のイルカからのメッセージ!

 

 

今は地球変容のために波動がどんどん

変化中だよ!

だからめまいがしたり、なんだか眠かったり

すごく体も変化しているの。

 

僕たちも群れで泳ぎながらそれをキャッチしてる。

みんなで愛の波動をどんどん広げて地球に

届けているよ!

 

変化を怖がらないでね!

変化を思う存分楽しんでね!

 

愛の波動は喜びだけじゃない

変化を時にはもたらすこともあるけどね。

 

それは全て必要な伝言なんだよー。

 

だから思う存分今を楽しんで!

地球を一緒にめいいっぱい遊ぼう!

 

全てを楽しんでね!

 

ーーーーーーーーーーー

 

日々ルーティーンで動いてると、今の日常が

当たり前になってしまって、

自分が本質的にしたいことや

ワクワクすること、楽しむことが

後回しになったりするよね。

 

そしてより本質に向かうと、今までの

状況が一気に変化することもあります。

 

人間は変化を求めるけど

同時に変化を怖がるもの。

 

でもその変化の怖さはワクワクや

ドキドキでもあり、

そこをどーんと乗り越えたら

その先は人生は遊び!

 

そんなことをイルカちゃんたちに

教えてもらいました。

 

私ももっともっと枠を外して

この地球を遊びまくります!

 

最終日のイルカの群れは、神々しくて美しくて

本当にうっとりでした。

 

あー!またすぐにハワイ島に帰ってイルカと

泳ぎたいな!

 

そのほかにも、今回のハワイ島の旅で

新しい出会いもあり、初めて行った場所も

あるし、お祈りもして来たし。。。

かなり濃い体験をして来ました。

 

やっぱり旅は楽しいな!

 

ではまたね。

 

わたしたちはいつも宇宙に

無限に愛されています。

そしてあなたを愛してるよー!

 

YUKI・&ルカ

http://ameblo.jp/koyuki-soul/ 

 

ーーーーーーーーーーーーー

f:id:yuki-hevenly:20170518105424j:plain

帰国してすぐですが、ハワイエナジーそのままに!

明日は大好きなフラのM.a.n.aさんとのコラボ

瞑想会in TOKYOです!

 

今回はマナさんの古代フラやチャンティングも

じっくり見れるし、

クリスタルボウルとフラの動きで、

しっかりと本質につながる深い瞑想になりそう!

 

平日開催なのでまだ参加者さん12名と

かなーり贅沢空間になりそうです!
(会場は30名以上ゆったり入れるので

当日受付も歓迎ですよー!)

詳しくはこちらから!

https://www.yukiheavenly.com/single-post/2017/04/26/お守りフラ&サウンド瞑想ワークショップ-〜ステップ1・-最高に満たされて美しい自分の魂に出会う旅〜

f:id:yuki-hevenly:20170518105443j:plain

=========

 

f:id:yuki-hevenly:20170518105500j:plain

イルカそのもの!のイルカと話せる

ドルフィンガイドのダイちゃんが6
ハワイ島から日本にやって来ます!

 

今回初の宇宙イルカルカとのコラボ瞑想会も

開催しちゃうよー!
会場が見えないイルカエナジーで満杯になること

間違いなし!しかもめっちゃ楽しい!

 

写真展も開催するのでみんなあそびに来てね!

 

610日(土)東京元代々木

ドルフィンガイド ダイスケ&宇宙イルカ

ルカ 瞑想ライブ

15時半~16時半

 

6月11日(日)12日(月)
東京 駒沢大学駅そば  BLOOMギャラリー

写真集出版記念写真展

ミニトークライブもあるかも♪

f:id:yuki-hevenly:20170518105512j:plain

===
ハワイ島で1年かけて集めた天然石のジュエリーや
原石などをいよいよ今月中にご紹介しようと思っています。
上質で気分が上がる天然石コレクションです。
ただいま準備中!お楽しみに!