野生のイルカたちからの一言メッセージがあるよー!

f:id:yuki-hevenly:20181006175915j:plain

 ALOHA!
旅するソウルナビゲーターKOYUKIです♪

昨日から久しぶりにハワイ島に来ています。
去年一昨年は年間5ヶ月もいたのに、今年は
京都移住したり、屋久島何度か行ったり、
全国で講座したり珍しく久しぶりな海外です。
(あと京都で神社系で呼ばれる場所が多すぎて
密かに忙しかったのだけど、やっと落ち着きました♪)

ハワイ島といえば、今年5月に噴火したという大々的な
報道がありましたね。
確かに一時期は溶岩の川が流れ、住めない地域も
多くありました。
ちなみにその地域は噴火が予想されてた地域で
みんな噴火もあり!ってことを納得して住んでいた
方たちなんです。ある意味地球が生き物だって
知ってる人たちですね。

今は噴火が落ち着いてて、滞在しているコナの空が

ものすごくクリーンで水平線もくっきり!
ちなみに噴火があった時はコナの街に煙が滞在
してるので、特に夏までは青空が見えないほど曇って

いたそうです。

でも今はすっきりクリーン!長く住んでいる友人も
10年以上ぶりにこんな綺麗な青空見た!って

いうほどの美しさです♪

今回の目的は、バケーション&野生のイルカとの
コミュニケーション!

2年前に初めてハワイ島に来てから、野生のイルカと

泳ぐという夢を叶えました。
それからはもう何度一緒に泳いだかわからないほどです♪

 

最初は全く何も知らないハワイ島での

40日間の一人旅から始まりましたが、今となっては

すかりロコ(地元っ子)のようです。

一人でぶいぶいレンタカーを運転し、どこまでも

泳いで(でも実はそんなに泳げないので浮きは必須アイテム!)
野生のイルカちゃんたちと遊ぶ。これはもう至福としか

言いようがありません♪

 

実は世界中でもビーチから泳いで気軽に野生のイルカに

出会えるスポットは本当に少ないようです。

 

ハワイ諸島の中でも、ビーチエントリーはハワイ島だけ

だと思うわー。


ドルフィンボートツアーを予約すれば、誰でもほぼ100%
見られるのだけど、
一緒に泳げる時間が限られてるし、そんなにゆっくりはできない。
(でも初心者の人には確実ですけどね)

で、初めてビーチエントリーで野生のイルカちゃんたちと

泳いだ時の感動は、格別でした!

湾を回遊しながら泳いでくれるので、長い時は1時間くらい

一緒にゆっくり泳いでくれます。

追いかけ回さなくても、ちゃんとイルカの方から

近づいて来てくれるんです♪

何度か泳いでたらコツもわかって来て、目線を合わせて

一緒に仲間のように泳ぐこともでるよー。

(宇宙イルカのルカともチャネリングしているので、
地球イルカがじゃんじゃか興味津々でよって来ますよー)

多い時は100頭以上に囲まれて、気がついたら周りが

イルカの群れと私だけって時もありました。

もう自分がイルカなのかと思った!

最近は「なんで一緒に潜らないの?」
「もっと遊ぼうよー!」とか海の中に誘われて

ますが、私、実は潜れないんです。笑

海、実は怖いのだけど(いや潜るのだけは怖い)
でもそれにも増してイルカに会いたい!
その想いだけで泳いでいます♪

野生のイルカファミリーは毎日会えるわけではなく
10回に4回の時もあれば、たまたま毎日会える時も。

自然なのでそんな感じです。

だから会えた時は格別に嬉しい!
しかも機嫌の良い時、遊ぶ気がある時は

かなりの時間遊べます。

f:id:yuki-hevenly:20181006175922j:plain

ってことで、張り切って朝からビーチに行きました。

今日は一人で。。。笑

今日は絶対いるから!ってイルカたちから
メッセージ入ってたのです。


最初のビーチにはいなくて

ツーステップビーチに到着したら、
いました!ヒレが見える!
でも海めっちゃ荒れてるー!笑

波ざっばーんな中をぐんぐん泳いだら

やって来てくれました。イルカファミリー!
20頭くらいはいたかな??

待ち構えてくれたようで、自分から近づいて来て
「久しぶりー!!」って。笑

すんごい近くで何回も一緒に泳いでコンタクト♪
あぁ。もう可愛すぎます。。。

 

そこでイルカとコンタクトしたら

 

「もっと人生遊ぼう!」

「もっと自由でいいよ!」

 

って楽しそうに何度も!!

わー。私だいぶ自由だし遊んでるけど
まだまだ!
人生は遊び!
そして自由に!
イルカちゃんたちにシンプルに学びました。


これを読んでいるみんなにもメッセージだよー!
最近真面目になりすぎていませんか?
人生は遊びなんだから、全てを遊びのように

楽しみ尽くそう!
もっと自由になってもいいよー!っていう
タイムリーなメッセージです。



ちなみにそのあと、荒波に酔ってクラクラしながら
(半分沈みそうになってぶくぶくしながら。。。笑)
やっとのこと岸にたどり着いたのでした。。。!

 

「え?もう帰るの?!」
「もっと遊ぼうよー!!」

って言われたけど、時差ボケと波酔いで
それどころじゃなかったよ(ごめん。笑)

明日もまたチャレンジして来まーす♪

ではまたね。

いつもありがとう♪

わたしたちはいつも宇宙に愛されています。
そしてあなたを愛しています!


YUKI‥・
web YUKI HEAVENLY LIFE!
https://www.yukiheavenly.com
blog
http://blog.yukiheavenly.com
mail
koyuki.soul@gmail.com

 

f:id:yuki-hevenly:20181006175946j:plain

 

f:id:yuki-hevenly:20181006175929j:plain

f:id:yuki-hevenly:20181006175926j:plain

f:id:yuki-hevenly:20181006175919j:plain
グリーンのペリドット(天然石)が付いている岩がある
ケアラケクアベイも今日も美しかった!



ーーーーーーーーーーーー

f:id:yuki-hevenly:20181006175913j:plain

f:id:yuki-hevenly:20181006175908j:plain

f:id:yuki-hevenly:20181006175943j:plain


今回の滞在先はいつもお世話になっている薫子さん宅。
お庭にはコーヒーとアボガド(これが最高に美味しい!)
マンゴーやリリコイがあり、海が見えて最高に心地よい
お家です。夜は涼しくて、星も見えて最高に寝心地良い空間です。

しばらくハワイ時間楽しみます♪