下鴨の古代龍にお灸を据えた話

f:id:yuki-hevenly:20180917113458j:plain

aloha!
旅するソウルナビゲーターkoyukiです♪

今朝久しぶりに下鴨神社へ。
台風の後ずっと行けなかったので様子を見に
行ったら。。。。
んんっ?糺ノ森の奥の奈良井戸までの道が
入れない。。。?

台風の被害で思った以上の被害!

ちょっと龍呼んでみたら
叱られた犬のように小さくなって様子を
伺う龍発見!!!
台風の時、あまりの風に嬉しくなってつい
暴れたら、気づいたらこんなことになって
いたそうです。。。コラっ!

あまり報道もされませんが
台風の被害、京都各地でまだまだすごく
ありますー。森の木々がすごいことになってる!
龍もシューンとなって反省していました。

あ、でも龍のせいだけじゃなく自然災害が
原因なのは確かなのでフォローしときます。笑

糺ノ森画像はこちらから*

blog.yukiheavenly.com

f:id:yuki-hevenly:20180611153918j:plain



私にとって龍は龍神様ー!と崇める存在ではなく、
友達のような存在。
特に下鴨の奈良井戸の龍ちゃんは引越ししてから
封印解いて自由に出入りできるように
なったんで、私にすんごく懐いてる。

例えて言えばゴールデンレトリバー。笑
でも一応お灸据えときましたよ。

ほんと力加減わかんないんですよ。龍ってー!

そして昨日も龍繋がり、
昨日は初めての初めての松尾大社参り。
何の前情報もなく、呼ばれた先は瀧御前!
罔象女神(みつはのめのかみ)=瀬織津姫=龍神♪
曇ってたのに、この場所に行ったらどんどん晴れて
お祈り終わった後はキラーン!
めっちゃ晴れました。
そして太鼓の音がドンドンと♪
龍めっちゃ喜んでるー♪
(その後天候はすぐ曇りに戻る。。。笑)

秦氏が連れてきたものたちはスケール大きい!
絶対宇宙人だと思う!
メインの神様がいる
山の上の磐座までの道が台風の被害がひどくて
今閉鎖中なので、
修復したら行ってみよう♪
宇宙船みたいな亀の井戸ののお水も美味しかった。

画像はこちらです*

blog.yukiheavenly.com


さらに遊びに来てー!と呼ばれていた
8mもある木彫りの龍にも会いに行きました!

平安末期からある由緒ある瀧尾神社。
この木彫りの龍は江戸時代からあり、
「龍が夜な夜な抜け出して、
川へ水を飲みに行っていっている」と
怖がられて、一時は網をかけて
出歩けないようにされてたとか。
今は網もなく自由そうです。

「川に水飲みに行ってたの〜?」って聞いたら
「水なんか飲みに行ってないよ!」って。笑
水というかただ夜出歩いて水場に遊びに行ってて、
それを見られただけなんだそうです。
そもそも水飲みに行かなくてもいいしね。笑
珍しく口を閉じてる龍で、なんかプリプリしてて
いい感じの躍動感!かわいい〜♪
ここの木彫りの猿とか狛犬とか鳳凰とか像とか
神獣シリーズがかなり好き。また行こう。

画像もあるのでぜひみてね!

blog.yukiheavenly.com

京都は龍の街って言われるだけあって
かなり龍にまつわる場所が多いなー。

今年中に京都龍巡りリトリート企画しようかなと
思っていまーす♪

ではまたね。

いつもありがとう♪

わたしたちはいつも宇宙に愛されています。
そしてあなたを愛しています!

YUKI‥・
web YUKI HEAVENLY LIFE!
https://www.yukiheavenly.com
blog
http://blog.yukiheavenly.com
mail
koyuki.soul@gmail.com
ーーーーーーーーーーーー

おかげさまで2日で満席!
【屋久島 龍と木霊のリトリート】
ただいまキャンセル待ちのみ受け付け中

blog.yukiheavenly.com


こちらもありがたいことに満席!
ですがあと2名くらいは入れるかも?!
【京都初開催!
感情のオイル体感クラス 9月19日】

blog.yukiheavenly.com


ーーーーーーーーーーーーーー

f:id:yuki-hevenly:20180917123916j:plain

【 NEW!!】
クリスタルのネットショップ準備中!

鉱物とコンタクトできるkoyukiが世界中を
旅しながら出会った、マジカルジュエリーシリーズ♪

今までブログで期間限定でしか購入できなかった
人気の天然石ブレスやペンダント、原石などを
ホームページでご紹介します!
(しかもいつも瞬時に売り切れだったので
これからはじっくりとお買い物しやすくなる予感♪)

【 HEAVENLY STONE&jewelry】

私の秘蔵コレクションの中から、波動の高いクリスタルを
ご紹介します♪

第一弾はハワイで出会ったクリスタルコレクションと
結界ストーンシリーズ(人や場所のマイナスな影響を
羽避けるタイプの浄化、結界ストーン)です。

準備整い次第発表しますねー。