思いはあるのにいつも不安で行動できなかった人が、 一歩踏み出せる方法!

f:id:yuki-hevenly:20180503214055j:plain

photo by yuki  (HAWAII)

 

ニュースレター転送いたします。
登録まだの方はこちらからどうぞ!



ALOHA! YUKIです♪
2018年、少しずつ変革が起きています。
そのため「変化」を今まで以上に感じる
年になっています。

これからは好きなことをどんどん実行する時代。
自分がワクワクする方向にしか動けないから、
それを我慢し続けることが、以前よりストレスに感じるんですねー。

自分に正直に生きているか
我慢したり妥協して生きていくのか

この2つに大きく分かれていくと思います。

変化を感じる時に
よく聞かれる質問があるのでお答えしますね!


ーーーーーーーーーーーーー

「やりたいことがあって、
それをしたほうがいいってわかってるんですけど、
不安なんです。

失敗したらどうしようとか、私やれるのかなと思うと、
不安の方が先立ちます。

 YUKIさんは不安になることってありますか?
あるとしたらどんな風に乗り越えましたか?」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これは
【思いはあるのにいつも不安で行動できなかった人が、
一歩踏み出せる方法!】
げ知りたいってことですね?!


【答え】

例えば今、やってみたいことが見つかって
ワクワクしているとします。
でもそのワクワクはまだやってみたことの
ない世界。
やってみなくちゃわからない!

しかもお金がかかったり、時間がかかったりします。
こうしたらこんな風になるというような
保証はどこにもありません。

「ワクワク」と「不安」は実はいつも
セットであります!

なんの保証もないことにチャレンジすることに
「不安が一切ない」人はいないに等しいのです。

でもその不安を上回る「ワクワク」に向かい、
一歩行動すると。。。。

必ず「経験」が残ります!
失敗でも成功でも「経験」したことが
実はとっても大切!

そして小さくてもいいから成功体験を重ねると
それが「自信」に変わります。

どんなプロでも最初は素人。最初からプロ並みに
できる人はいませんよね?

作家の本田健さんが話していたことですが、
自転車は誰でも最初から乗れる人はいませんよね?
何度も練習して初めて乗れるんです。

素人の自分と経験を重ねた人たちと比べて
不安だということ自体、いらないのです。

ある意味「不安なんです」という言葉は
「だからやらなくていい」という選択をして
いる私とも言えます。

経験を放棄するって勿体無い!

【思いはあるのにいつも不安で行動できなかった人が、
一歩踏み出せる方法!】は、

「不安」と同時に湧いてくる「ワクワク」を
もっともっと大事にすること!

「不安」パターンの人は常識にとらわれて
失敗パターンを集める傾向があります。

「ワクワク」パターンの人は、実際それを
やって成功している人の
パターンを集める傾向があります。

もし自分が「不安で失敗パターンを集める傾向がある」のなら
やりたいことを軽々と成功させている人たちが
まずどんなことから始めたのか、
その体験を集めてみてください。

ちなみに私の場合も最初はいつも「不安」と
「ワクワク」がセットでしたが、
どうしてもワクワクが勝つので行動し続けて
みたら、それが経験になって
今では大概のことに不安なく飛び込めるように
なりましたー!

移住することもじゃんじゃん海外に行くことも、
初めはドキドキだったけど
やってみたら意外と簡単よー!

ではまたね。
いつもありがとう。

わたしたちはいつも宇宙に愛されています。
そしてあなたを愛しています!

YUKI‥・
web YUKI HEAVENLY LIFE!
https://www.yukiheavenly.com
blog
http://blog.yukiheavenly.com
mail
koyuki.soul@gmail.com

ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーー

先週は初めて富山で講座して来ました。

会場となったハートエンジェルは、
オーナーのオードリーが一点一点手作りした
妖精さんたちがいっぱい!

可愛いユニコーンや天使ちゃん、
イルカやキノコの精霊など、可愛すぎて悶絶でした。

しかも精霊の声を聞きながら制作してるだけあって、
みんな精霊宿ってるので
私が行ったら大歓迎してくれました。

みんなすごい勢いで話しかけるから超賑やか♪
そしてアロマ講座も、アロマの精霊ちゃんたちと一緒になって、
まるで精霊祭!

瞑想のときはお部屋にぎゅうぎゅうになる程
精霊ちゃんでいっぱいに。

愛に溢れた空間で最高に楽しい時間と
なりました。

オードリーありがとう!

ハートエンジェル
http://heart-angel.pinoko.jp

オードリーは「ファンタジー瞑想」という
素敵な本も出版したばかりです.


オードリーとは2年前、カウアイ島に
ひとり旅していた時に、
イルカウォッチングボートの上で出会い、
それからの富山の流れ。レムリアのつながり、
宇宙のセッティングは最高です。
富山で出会った皆さまもありがとー!

そして今回びっくりしたのは、
富山に野生のイルカが住んでいるってこと!

数年前に2頭やって来たイルカが
今やファミリーになって12頭で泳いでるんだって。

しかも最近移動して、近くの氷見漁港にいると
話題になっているとか。。

早速講座の翌日、氷見に向かいました。
「あ。なんかこのへんにいそう!」と言いう
インスピレーションで降り立った海辺。

いるかなぁ。。。?!と思った瞬間!
至近距離でイルカ家族登場!
すごい勢いで泳ぐのを見せてくれて、
大歓迎を受けました!

日本海の寒い海にわざわざ住む
イルカファミリー!

チャレンジャーだけど、とっても楽しんでいましたよ。
イルカに呼ばれた北陸の旅でした。

そのあとの石川の旅も神社や龍に呼ばれて
ものすごく大充実。
あとUFOいるなぁと思ってたら
UFO博物館が近くにあったり。
何より海産物が美味しすぎて。笑
大満足でした。