多次元のカラフルな光! レイラインをめぐる旅♪

f:id:yuki-hevenly:20180212125320j:plain

もう10年くらい前から日本のレイラインを

巡っています。今回は東始まりの鹿島神宮に初めて

行って来ました。

 

遺跡や神社仏閣などが並ぶ線は
レイラインと呼ばれています。この線は世界中に存在し、
神秘的な力が秘められた
パワースポットとして注目を集めています。

日本にも多々レイラインがあって、鹿島から皇居、
富士山、伊勢神宮、吉野山、剣山、高千穂まで一直線!

このレイライン上に良き気が流れていて、

ちなみに我が家もレイライン上にあります♪

東の始まりは鹿島神宮になり関東の東を護る、

地域全体の守護神。

邪魔者をはねのけ進む武神パワーがあり、

仕事・人生に総合的な開運力をもたらすそうです。

そして

レイラインの東端に鎮座することから

「すべての始まりの地」と言われ、

願望実現のパワーをもたらし、

人生を転換する作用があります。


また近くにある香取神宮は、

人生に光を与えてくれる、「意を決す地」。

鹿島神宮より華麗さがあり、

女性や心に迷いがある時は、

香取神宮がおすすめなんだそうです。

 

東国三社とは、鹿島神宮、香取神宮、息栖神社の三つを指します。この三つを参拝すると、伊勢神宮に一度参拝したのと、同じ御利益を頂けるとのこと・・。幕末までは、神宮・・と名乗れたのは、伊勢、鹿島、香取の三つだけだったとか。

 

 

両社には、太古から信仰される地震封じの

「要石」(かなめいし)があり、強い霊力が

宿ると言われています。

 

この要石をお参りした後、別な場所で神様に

呼ばれて行った場所がここ。

木の中にひっそりと石が守られています。

 

「今は私が要石です!」と本人が言っていたので

写真を撮ってもらったらこれです!!

 

f:id:yuki-hevenly:20180212124057j:plain

 

蛍光色の光が突然登場!!

撮影した人もこんな画像初めて撮れたと!

f:id:yuki-hevenly:20180212124059j:plain


多次元の光はほんとカラフルです!

 

この日は天気もよく、無事に3社巡って

コンプリート!光がたくさん撮れたのでシェアしますね!

f:id:yuki-hevenly:20180212124015j:imagef:id:yuki-hevenly:20180212124056j:imagef:id:yuki-hevenly:20180212124107j:imagef:id:yuki-hevenly:20180212124101j:imagef:id:yuki-hevenly:20180212124055j:imagef:id:yuki-hevenly:20180212124053j:image

 

 

f:id:yuki-hevenly:20180212130613j:plain