龍より切実な願い!「ジムより参拝!!」笑

f:id:yuki-hevenly:20180726145007j:plain

f:id:yuki-hevenly:20180726145011j:plain

 



ALOHA!

旅するソウルナビゲーター YUKIです♪

最近京都でジム通いを再開しまして、
朝7時にはジムに向かい、バイク、筋トレ
水泳と運動しまくっています。

朝に動くようになって体が軽いし、
ダーリンと一緒に運動楽しい感じ。
ちなみに友人リョーヤも同じジムなので
朝みんなそれぞれ黙々と筋トレ。。。笑

以前は朝に下鴨神社参拝し、ご神水をいただくのが
日課でしたが、朝6時台でも京都は暑い!
なのでジムに向かっていましたが。。。!

今朝下鴨神社の前を車で通ったら

「ジムより参拝!
ジムより参拝!!」

というコールが聞こえました。。。笑

はい。龍です!私が封印を解いた下鴨糺ノ森に
いる龍ちゃん♪

もー。そんなに来て欲しいのか!!
と切実なコールに笑えました!笑

今から行こうと思います。めっちゃ暑いけど!

ーーー

京都に移住してからというもの、京都や関西を中心に
封印されていた場所を解くという
祈りをさせていただいています。

なんで京都なのかなー?
って思っていましたが、熱烈移住希望だったらしく、笑
ほんと、毎日忙しいんです。呼ばれまくりです!笑

京都って封印されてたり、何か神様系も表向きと
裏では全く違っていたり、
レイラインや裏鬼門、表鬼門で並んでいたり
ここを解いたら次はここ!という感じで
まるでロープレのゲームか!という
面白い展開に。。!

少しずつ解けていく謎解きが面白い。
うーん。日本ってやっぱりスペシャル!

神社、仏閣、御神体のお山や磐座、水の聖域
ほんとキリなく続くよー。

特に下鴨神社さんの龍と仲良しなんで、
龍が張り切って出たがってます!

何せ1300年ぶりに帰って来たんでね!

それと共に瀬織津姫シリーズ、まだまだ
続いています。

 

 

f:id:yuki-hevenly:20180726145033j:plain



下鴨神社では今瀬織津姫が祀られている
井上社で御手洗祭(みたらしまつり)の真っ最中。

土用の丑の時期に、境内の御手洗池に足を
ひたしたままロウソクを供え、無病息災を祈るお祭り。

f:id:yuki-hevenly:20180726144257j:plain



「足つけ神事」とも呼ばれ、罪・けがれをはらい、
安産にも御利益があるといわれています。

龍神でもあり瀬織津姫がご神祭である井上社。
この神社の真下に井戸がありその冷たいご神水で
足を浸します。
すうっと浄化されるこの行事、29日まで開催中。
期間中は夜9時まで開いていて、夜の神社参拝の
雰囲気も最高です!

f:id:yuki-hevenly:20180726145018j:plain

f:id:yuki-hevenly:20180726145037j:plain

f:id:yuki-hevenly:20180726145040j:plain

f:id:yuki-hevenly:20180726145021j:plain



この井上社はまだ瀬織津姫だとわかりやすいのですが、
先日上賀茂神社でも瀬織津姫をやっと発見できました。

新宮祭りという龍神様のお祭りがあって、偶然立ち寄ったら
いつも閉まっている新宮が開いていて、中に入れました。

実はこの新宮、月に2回しかご開帳されないありがたい
神社。
ずっと呼ばれてるのになぜ入れないのかなって
思ってたんです。

ご祭神は高?神(たかおかみのかみ)。
表向きはこちらの神様ですが、封印された瀬織津姫の
別名でもあります。

調べてみたら貴船神社のご祭神の高?神(たかおかみのかみ)
の新宮で、貴船神社に参るのと同じように神事参拝できる
ようにと建てられたんだそうです。

第二第四日曜日にご開帳されて
「神楽祈願」もしてもらえます。
(しかもたった千円です)

1巫女による神楽「賀茂の舞」の奉奏
2巫女による五十鈴を授けてもらう(お祓い)
3本殿前で参拝
4「祈願串」の授与

という祈願の豪華バージョン♪
巫女さんの神楽が目の前で繰り広げられて
とても美しかったわー。

この日のお祭りの最後は御神事のあと神輿が担がれて、
ちょうど神輿が出発したあたりで雷がゴロゴロと
なり始めました。

上賀茂神社の神様は賀茂別雷大神!
雷の神様です!
一瞬雷が鳴っただけで天気でもあったので
神様君臨だったのだなぁと思ってます。

そして何度も通っている貴船神社でも
また新たな謎が解けて、結界外しちゃったので
その話はまた次に続きます。


なんだか神話の中に入り込んだような京都。
今まで世界飛び回っていたのに、今年は
なんとまだ一度も海外に行っていないという
自分でも驚きの事実!

現代における神界の動きが見逃せなく
なって来ました!

また準備が整ったら、皆様を京都下鴨、上賀茂や
貴船神社など、オリジナル解説付きでご案内
したいと思っています。
(龍が張り切ってるんでね!笑)

ではまたね。

いつもありがとう。



わたしたちはいつも宇宙に愛されています。
そしてあなたを愛しています!

YUKI‥・
web YUKI HEAVENLY LIFE!
https://www.yukiheavenly.com
blog
http://blog.yukiheavenly.com
mail
koyuki.soul@gmail.com

=============

f:id:yuki-hevenly:20180717190554j:plain



【期間限定発売!瀬織津姫の祈願ブレス発売中!】

おかげさまで全国からたくさんのご注文をいただいて
おります!ありがとうございます。

瀬織津姫の祈願ブレスシリーズ、
8月17日までご注文可能ですので
ぜひご覧くださいね。

そして実は!
龍のメッセージによりずっとコレクションしていた
香港翡翠のブレスと、シトリンのブレスを
各2点のみ追加で明日19時アップします。

この2点は陽の気でまさにお金の動きを
活発に変える金運系!

ぜひご覧くださいね。

 

blog.yukiheavenly.com

 



*月の龍の祈願ブレス
http://blog.yukiheavenly.com/entry/2018/07/17/200102

*ラピス祈願ブレス
http://blog.yukiheavenly.com/entry/2018/07/17/201845

*瀬織津姫のオレンジムーンストーン祈願ブレス
http://blog.yukiheavenly.com/entry/2018/07/17/203822

*クンツァイトの祈願ブレスは完売しました。
=============

7月18日のお誕生日にはたくさんのお祝いメッセージを
ありがとうございました!

この日は淡路島に初めて渦潮を見に行って来ました!

スケール大きな渦潮!この渦の上で龍たちもグルングルン
ダンスしていました♪

日本神界発祥のおのころ島神社や、伊奘諾神宮も参拝し
海で泳いだり、最高なお誕生日になりました。

その後またまたハワイ島の女神、ケイコ・フォレストが
京都にやって来て、封印解きの共同作業が始まりました。

この話はまた次に!

濃いなー。京都!!