コロナ支援! 京都の湯葉屋「半升」さんを一緒に応援お願いします♪

f:id:yuki-hevenly:20200501130815j:plain



コロナ支援!
京都の湯葉屋「半升」さんを一緒に応援お願いします♪


先日友人のRYOYAと一緒にいつも大原の朝市で湯葉やお豆腐を
購入していた「半升」さんに様子を見に行きました。
京都でもコロナの影響で小さなお店は大打撃です。
「半升」の高沢さんにお話をお伺いすると、
料亭や小料理屋さんなどお得意さんが一時閉店のため
売り上げがなんと9割減!

こんな美味しい湯葉やさんが閉店されたら大変!と
何かできることはないかなと考え、
私は文章をまとめるのをお手伝いして(元ライター)
そんで世界200万人の登録者がいるYOUTUBER
リョーヤがインスタで以下の記事をアップ!
そしたらじゃんじゃん申し込みがあったそうで
高沢さんも大変喜ばれていました!

とはいえまだまだ通常通りには程遠いので、
私も時間差でアップします。

こちらの湯葉、京都の中でも抜群の美味しさ♪
超オススメなんです。

今回特別に美味しいお揚げもプレゼントしてくれます!

おうち時間を豊かにしてくれること間違いなし!な
湯葉セット。
自炊に飽きてきたご両親やお友達のギフトにもオススメです♡

全国的に職人さんたちも大打撃でしょうが、
少しでも続いて欲しいし、手の届く範囲でしかできないけど
応援したいなぁって思ってます。

シェアも大歓迎♪


==================
https://www.instagram.com/p/B_Hk-RvgPXy/…

peaceful_cuisine

f:id:yuki-hevenly:20200501130834j:plain



京ゆば半升(はんしょう)

僕がいつも大原の朝市で湯葉やお豆腐、
お揚げを買わせてもらっている京都のゆば屋さんです。

コロナウィルスの影響で、売り上げの大部分を占めていた
料亭さんや割烹さんへの納入がほとんどなくなり、
売上が9割も減ってしまいました。

大原朝市もしばらく中止になり、パソコンや
インターネットが苦手な店主の高沢さんには
できることがあまり多くありません。

そこで、1日7時間以上かけてじっくり時間を
かけて丁寧に作り上げる半升さんの人気のゆばの中から、
3種類をセレクトした応援セットの販売のお知らせです!
(半升さんに直接注文してください)
今回は特別に、ファンが多い甘ぎつね2つプレゼントしてくれます。

1日に作れる個数に限りがあるので、1日20セット限りとなります。

 

f:id:yuki-hevenly:20200501130822j:plain

 

 

商品名
京ゆば半升 限定応援セット

内容
引き上げゆば(5本)
汲み上げゆば(200g)
おぼろゆば(100g×2)
今回限定プレゼント
甘ぎつね×2
お揚げを美味しく炊いた商品です。そのままでもいいし、
うどんの上に乗せても美味しい。

f:id:yuki-hevenly:20200501130827j:plain

f:id:yuki-hevenly:20200501130840j:plain


こだわりの京都の味
1セット税込2,580円

申し込み方法
電話、FAX、LINE
京ゆば半升(高沢さん)�電話&FAX : 075-211-2669
LINE : IDで検索「hansho0722」もしくは最後の写真のQRコードから友達に追加してご連絡ください。
お名前、郵便番号、住所、電話番号、希望個数をお知らせください。

送料(京都よりクール宅急便、詳しい値段は半升さんに聞いてください。
1400円くらいが目安です。)

※高沢さんがひとつひとつ丁寧に作っているので、
申し込み頂いてから発送まで時間がかかる場合があります。
ご了承ください。

※お店は京都御所のすぐ横にありますので、
京都市内の方は直接店頭に取りにきていただいても大丈夫です。
ただし、受け渡し日時は要相談となります。

支払い方法:振込み、もしくは着払い

飲食店に限らず、現在世界中で同じような状況に陥っているお店は
たくさんあるだろうと思います。
今回は、僕がいつもお世話になっているお店が
存続の危機に立たされていて、でも今後も存続してほしいと
いう思いで投稿させてもらいました。

このセットが売れても僕のところにマージンは1円も入りません。
ただその代わり、注文して食べて頂いた方が喜んで、
その後継続して購入して頂けるリピーターさんになってくれる方が
たくさん現れてくれたりしたら、それはもう僕は高沢さんと一緒に喜びます。笑
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m